活動経過報告


平成23年度(2011年4月〜2012年3月)

・4月2日(土)
千葉県支部だより71号を発送しました。
・5月7日(土)
第7回ダブルレインボー音楽会は千葉市美浜文化ホールで行われました。歌、三味線、バイオリン、フルート、コカリナの演奏、朗読、バンド演奏など個性あふれるプログラムで、素晴らしい音楽会でした。
・5月21日(土)
千葉県支部だより72号を発送しました。
・6月12日(日)
第10回アイフェスタinちばは37団体が出展し、拡大読書器、音声ソフトなどの各種福祉機器のほか、歩行ガイドロボット、視力障害体験及びボランティア体験コーナーなど、今までにないジャンルの出展を行いました。
・7月16日(土)
第14回JRPS千葉県支部定期総会は48名が出席して行われ、提案した議案の全てが原案通り承認されました。総会後の千葉大学眼科学の山本教授による医療講演会では、定員60名の会場がほぼ満席の状態でした。
・7月30日(土)
千葉県支部だより73号を発送しました。
・10月1日(土)
千葉県支部だより74号を発送しました。
・10月15日(土)
歌声&交流会に22名が参加しました。コーラスグループ「ハモルカ」による歌声と、全員参加の歌声で、フォークソング、懐メロ、唱歌、演歌など歌いました。昼食後の交流会では、近況報告から家族の話題まで語り合い、歌とおしゃべりで一日を楽しみました。
・11月12日(土)〜13日(日)
一泊交流会&忘年会は24名の参加でした。高速バスで館山駅へ。昼食後、館山駅から館山航空隊行きのバスに乗り、鷹之島公園と沖ノ島公園に行きました。宿泊は去年と同じ「海紅豆」。ホテル到着後、入浴、夕食の後、忘年会を楽しみました。
翌日は浜金谷から東京湾フェリーで久里浜へ。鎌倉自由散策で、鶴岡八幡宮や鎌倉大仏などを観光しました。江ノ電に乗れて楽しい思い出になりました。
・11月30日(水)
千葉県支部だより75号を発送しました。
・1月14日(土)
JRPS千葉県支部の新年会に32名が参加しました。支部長の挨拶、自己紹介の後、湯豆腐、豆腐の天ぷら、あんかけ豆腐、味噌田楽、豆腐サラダ、と全てがお豆腐を使った料理をいただきました。
・1月21日(土)
千葉県支部だより76号を発送しました。
・3月31日(土)
千葉県支部のお花見会は20名の参加がありましたが、風が強く雨も降り出したため、交流会に変更となりました。おにぎりやから揚げ、サンドイッチ、ごぼうの天ぷらなど、ご馳走が並びました。食事をしながら自己紹介して、その後各人に今年の抱負、やりたいこと、目標等をお話をして頂き、大いに盛り上がりました。
・3月31日(土)
千葉県支部だより77号を発送しました。

千葉県支部トップへ活動報告トップへ

All Rights Reserved Copyright (C) JRPS-Chiba-2003