あぁるぴぃ千葉県支部だより27号


■新年のご挨拶■

支部長 小出佳子
 皆様は新しい年をいかがお迎えでしょうか。
 今年は、JRPS発足10年を迎えます。
 本部では6月に総会に代わって、広島で初めての代議員会議が開催されます。治療 法の最新ニュースでは、2月1日に市民公開講座「実用化間近い人工視覚」がJRP S本部の後援で開催されます。
 千葉県支部では、5月23日に第4回アイフェスタを視覚だけでなく聴覚障害者を 対象に行ないます。千葉県支部といたしましてはこの開催の準備を機に会員や家族、 友人などからボランティアを多数募ります。それにより豊かな人材で厚みのあるさら にしっかりとした体制の支部をつくっていきたいと考えております。
 私に支部長をとのお話をいただいてから約2年、支部長として約1年半の時を過ご しました。1年目は、千葉県支部の行事にパーフェクトに参加しました。2年目は少 しお休みをいただきながら、本部の会議や他支部主催の研修会にも参加するなどして みました。このような活動を通して、私は他支部の方たちとも知り合うこともできま したし、自分でできることとできないことをはっきりさせる必要性もわかってきまし た。そして何よりも支部長が不在でもきちんと機能している千葉県支部を実感いたし ました。
 けれども、正直申し上げまして、いま支部は数名の人員によって支えられているに すぎません。それをご理解いただき、皆様の支援をお願いしたいと存じます。
 今年はさらに「人の和」を持って支えられている千葉県支部を目指したいと思って おります。どうぞ、皆様、ご協力よろしくお願いいたします。


目次へ戻る次のページへ

All Rights Reserved Copyright (C) JRPS-Chiba-2003