あぁるぴぃ千葉県支部だより27号


■活動報告■

★ダブルレインボー音楽会

柏市 佐藤 一昌
 昨年11月30日(日)にトヨタハートフルプラザ千葉で開催したダブルレイン ボー音楽会の報告です。これは慶応義塾大学の松尾亜紀さんが主催した音楽会で、彼 女が率いるバンドHAMSの他に、2個人、2グループの参加がありました。
 HAMSは松尾亜紀さんが1年前の高校時代に8人で結成したバンドです。これに RAINBOWことJRPSメンバーの太田、広瀬、石川、佐藤の4名とASさん(ボラン ティア)、さらに松尾亜紀さんの後輩2名が加わりました。HAMSは本格的なバン ドで、結成後1年とはいうものの、そのド迫力にはシビレ上るばかりでした。
 我々JRPSメンバーはアゴーゴ、マラカス等の楽器を手に、エレキに負けじと頑 張りました。前日の猛練習も含め、何とも言い難い爽やかな気持ちになりました。音 楽会を企画していただいた松尾亜紀さんに感謝するとともに、我々JRPSメンバー の参加がもっと多ければさらに盛り上がっただろうと反省する次第でもあります。
☆JRPSメンバーの楽器
♪オブラディオブラダ♪
広瀬:ギロ、石川:トライアングル、AS:タンバリン、太田:マラカス、佐藤:アゴーゴ
♪風になりたい♪
広瀬:トライアングル、石川:タンバリン、AS:オカリナ、太田:ギロ、佐藤:ベル
 なお、楽器を提供してくれたのは昭和学院秀英高等学校ブラスバンド部です。

☆プログラム
1.Beeキッズ(バンド)
  「星に願いを、ミッキーマウスマーチ、オブラディオブラダ、スターウォーズ」
  9名の自閉症の子供と家族、ボランティアからなり、結成後9年を迎える。
  海外遠征の経験もある。
2.ハッピーベル(ハンドベル)視覚障害者を含む演奏グループ
  「冬の星座、たきび、エーデルワイス、浜辺の歌」
3.山本英子(声楽)JRPSちば会員
  「霧と話した」
4.伊藤勲(ギター)JRPSちば会員
  「いつでも何処でも、雪が降る、荒城の月、マラゲーニヤ、禁じられた遊び」
5.HAMS with RAINBOW(バンド)
  「ルパン三世、オブラディオブラダ、風になりたい」
  これが我々のグループです。

 忘年会(ボウリング)と新年会(カラオケ)の感想をお寄せください。2月下旬に 発行する臨時増刊号に掲載します。


★ボウリングと忘年会の報告

千葉市 太田 浩二
 12月7日のボウリングと忘年会の参加者数について報告します。
ボウリング:女性7名、男性11名、合計18名
 5レーンのうち2レーンはガーターなし。ちなみに私はガーターなしでやりまし た。溝の内側、つまりレーンの両側に10cmくらいの高さのフェンスが立っていま すので、溝に落ちる心配がないどころか、ときには稲妻ストライクもあるというまこ とに楽しいものです。
忘年会:女性9名、男性12名、合計21名
 三つのテーブルに分かれてそれぞれのテーブルで話が弾んでいました。料理は23 品を1皿ずつとバラエティに富んだものを出しましたが、いかがでしたか。


★新年会とカラオケの報告

千葉市 太田 浩二
 1月10日の新年会とカラオケの参加者について報告します。
新年会:女性23名、男性11名、計34名
 24階の明るい部屋で4つのテーブルに分かれて中国料理を味わいながら談笑しま した。期待の上海蟹は確かに美味しかったけれど、思ったより小さいものでした。そ れで足のところなど面倒くさくなって食べなかったことを今になって惜しんでいま す。
カラオケ:女性7名、男性9名、計16名
 みなさんお上手なので驚きました。デュエットはもちろんダンスまで飛び出して。 JRPSの人たちって本当に多芸多才ですね。


目次へ戻る次のページへ

All Rights Reserved Copyright (C) JRPS-Chiba-2003