あぁるぴぃ千葉県支部だより38号


■行事予定■

 支部行事には、会員さんだけでなく、ご家族、ボランティアのみなさん、またこの 支部だよりをご覧になり是非参加してみたいと思った方のご参加も心よりお待ちして います。
 JRPSのことを広く知っていただきながら会の行事を通じて多くの皆様と交流し てまいりたいと思っています。


★第3回実践的なお料理教室
 味覚の秋、季節の食材を使ったお料理教室を開催します。メニューは参加者のお料 理経験と、希望をうかがって決定いたします。もちろん、講師は四谷の日本盲人職能 開発センターの松井純子先生です。
 今回からは、さらに参加者の皆さんの自立を目指し、お付き添いの方の調理中の入 室はお断りいたします。ご家族、ガイドヘルパーの皆さまには研修室以外で交流をは かっていただき、調理後に参加者とともにお食事をしたいと思います。
 ただし、アイフェスタでも出展された千葉大学デザイン工学科のDIさんの見学は 松井先生のご了解を特別にいただいております。DIさんは、大学院で「調理現場で の問題を発見し、調理の流れに対応した調理器具を提案していきたい」とお考えで す。それで、今回の見学となりました。皆様のご理解をよろしくお願い致します。
 参加を希望される方は小出または広瀬まで、電話でお申し込みください。定員は1 8名で、先着順に受け付けます。
 参加者、お食事をされる方は、参加費千円をいただきます。
日時 11月5日(土)午前10時〜午後4時
場所 千葉市生涯学習センター 食文化研修室(3階)
持ち物 エプロン、三角巾、ゴミ袋(スーパーの袋)1枚
 なお、食材、布巾、台布巾、洗剤などは、こちらで用意します。
待合せ JR千葉駅東口有人改札口を出たところ、午前9時30分
締め切り 10月30日(日)
問合せ 小出 佳子 TEL/FAX 0436−74−1441
    広瀬 富美子 TEL/FAX 0436−21−4864


★忘年交流会&新年交流会
 今回ははじめての企画として、年末(といっても時期は早いですが)と年始に昼の 部と夜の部を設け、しかも同じ場所にしました。昼の部の定員は30名、夜の部の定 員は28名です。
 申込みの締切りは両行事とも11月30日(水)とします。
 申込みは次のようにお願いします。
1.すべてに参加申込みの方
 忘年か新年のいずれを優先するかを申し出てください。
 例:忘年昼(優先)、忘年夜、新年昼、新年夜(優先)
2.忘年と新年の昼のみまたは夜のみに参加申込みの方
 例1:忘年昼、新年昼(優先) 例2:忘年夜(優先)、新年夜
3.その他の組み合わせで参加申込みの方については、申込みどおりに受け付けられ ると考えておりますが、止むを得ない場合はご相談させていただきます。

★忘年交流会
日 時 12月4日(日) 交流会13:00〜 忘年会17:00〜
場 所 千葉市生涯学習センター研修室3(3階) 居酒屋「和いち」
待合せ 交流会については、JR千葉駅東口有人改札口 12:30
    忘年会については、JR西千葉改札口に出迎えが必要な方は申し出てください。
参加費 3,000円+α

★新年交流会
日 時 1月14日(土) 交流会13:00〜 忘年会17:00〜
場 所 千葉市生涯学習センター研修室1(3階) 居酒屋「和いち」
待合せ 交流会については、JR千葉駅東口有人改札口 12:30
    忘年会については、JR西千葉改札口に出迎えが必要な方は申し出てください。
参加費 3,000円+α
問合せ 小出 佳子 TEL/FAX 0436−74−1441
    太田 浩二 TEL/FAX 043−270−7300
          携帯電話 080−1173−1252


目次へ戻る次のページへ

All Rights Reserved Copyright (C) JRPS-Chiba-2003