あぁるぴぃ千葉県支部だより57号


■お知らせ■

★トケ・トスカーナからいただいた募金のご報告

支部長 太田 浩二
 9月20日(土)のトケ・トスカーナのコンサートのときに設置された募金箱を開封し て、金額をチェックし、JRPSが受け取ることを、9月25日、代表の立川さん宅に太 田が訪問して、実施してきました。
 私が思っていたよりはるかに多くの募金が寄せられました。66,029円でした。
後日役員会で相談のうえ、全額「網膜変性研究基金」に寄付したいと思います。
 立川様ご夫妻をはじめ、トケ・トスカーナの方々、コンサートに来ていただいた方々に 感謝申し上げます。


★第5回ダブルレインボー音楽会の出演者募集

音楽担当 伊藤 勲
 今から6年前、JRPS千葉県支部のボランティアとして熱心に活動されていた一女子 高校生が、(私たちの音楽会)をと思い立ちました。そのプロジェクトは必ずしもスムー ズには進まなかったものの、或る日彼女は同時に二本出ているとてもきれいな虹を見て感 動し励まされました。かくして、「感動」にスポットを当てた(ダブルレインボー音楽会) は平成15年11月、トヨタハートプラザ千葉で誕生しました。
 それを引き継いだ会員の一致協力のもと、来年は(第5回)を迎えられることは、私た ちにとって大変嬉しいことです。
今年は、会員家族を中心として楽しい音楽会になりました。
来年は、昨年(平成19年)のように千葉支部の枠を超えてお客様をお呼びする予定です。
ジャンルは問いません。皆さまのお気軽な参加をお待ちいたします。
申込み先 中野 早苗  TEL 043−276−3036
伊藤 勲  TEL 0475−84−3195
申込み締切り 平成21年1月末日
※記
日時 平成21年5月9日(土)  開演 午後1時(予定)
会場 美浜文化ホール(二階 音楽ホール)
    千葉市美浜区真砂5−15−2 TEL 043−270−5619
 @JR京葉線 検見川浜駅下車 徒歩8分
 AJR総武線 新検見川駅下車 南口4番よりバスに乗車し、「美浜区役所前」で下車 していただくと、文化ホールの前です。
【美浜文化ホール】
シューボックス型の、響きの良いコンパクトな本格的音楽ホールです。定員152名、ピ アノ(スタインウエイを設置)・合唱・アンサンブルのリサイタル・発表会など、気軽に 利用いただけます。穏やかな昼の海をイメージさせる明るい静謐なインテリアです。
楽屋(小楽屋1、中楽屋1) 各部屋に着替えブース、洗面台、給湯設備を設けています。


目次へ戻る次のページへ

All Rights Reserved Copyright (C) JRPS-Chiba-2003