あぁるぴぃJRPSちば会報121号


■ お知らせ
★「JRPSちばML」に参加しませんか?
会長 渡辺 友資枝
 JRPSちばでは、電子メールを利用した情報交換と交流の場、メーリングリスト「JRPSちばML」を開設しています。現在、JRPS会員を中心に医療・福祉関係者など約150名が参加しています。各種イベントのお知らせやその様子、福祉機器・福祉サービス・医療情報がタイムリーに受信・配信できます。また、生活のちょっとした困りごと、悩みなどもこのメーリングリストで多くの会員に相談することもできます。
 参加を希望される方は、以下の注意事項にご同意の上、JRPSちばML管理人までメールでお申込みください。
 なお、JRPSちばMLはGMOというIT企業が運営しているメーリングリストサービス「freeml(フリーエムエル)」を利用していますが、本年12月2日でサービスが終了となります。終了にともない8月26日には、メーリングリストへのメンバー招待、参加や追加機能が停止となります。12月までにほかのメーリングリストに移行しますが、今後MLから退会を希望される方もご連絡ください。

【JRPSちばML利用上の注意事項】
1.テキスト形式で送信してください。(HTML形式での配信はできません)
2.ファイルは添付できません。
3.送信はできるだけ午前6時から午後10時までにお願いします。
【参加申込み先】
JRPSちばML管理人 江澤 正広
Eメール:masa-ezawa@carrot.ocn.ne.jp

【参考】メーリングリストとは
 電子メールを利用して、特定の話題について複数のユーザーが情報を交換し合う仕組み。あらかじめ決められた電子メールアドレスにメッセージを送信すると、送信した内容がメーリングリストに参加しているすべてのユーザーに配信される。MLと略されることもある。

★そごう千葉店駅前広場での「もうまく募金活動」のお知らせ
もうまく募金部地域推進委員 江澤 正広
 昨年に引き続き、今年もそごう千葉店駅前広場にて、網膜色素変性症の研究および治療法の確立を助成するため、JRPSもうまく募金への寄付と、網膜色素変性症という難病を知っていただくことを目的として、街頭募金活動を以下の日程で行います。
日時 9月14日(土) 午前10時〜午後3時
場所 そごう千葉店駅前広場 (雨天決行)
 なお、当日はJRPSちば役員8名が、街頭に立って募金を呼び掛けていますので、お近くにお越しの際は募金にご協力いただけますと幸いです。皆さまからいただいた善意は、全額JRPS寄付金口に寄付いたします。



目次へ戻る次のページへ

All Rights Reserved Copyright (C) JRPS Chiba 2003-2019