あぁるぴぃJRPSちば会報141号


■ お知らせ
★JRPSちば会長交代のご挨拶
 柏市の小川博康です。私は昨年4月にJRPSちばの会長に就任し、同時に大野眞知子さん、中野早苗さんが副会長に就任しました。この3人で協力して、JRPSちばの活動を支えていこうと考えましたが、残念ながら就任後、数ヶ月で私の病が発覚し、入院と長期の治療が必要となりました。緊急的に副会長の大野さんに会長代行をお願いしました。
 私は今後も、治療を継続する必要があることと体調を考え、本年4月1日をもって会長を大野さんにお願いすることとしました。この変更は、2月5日のJRPSちばの役員会において承認されております。
 今後、私は引き続き副会長として中野さんとともに、大野会長をサポートすることとなります。これからのJRPSちばの活動につきましては、他の会員の皆さんとも協力して、できるだけ支障のないように努力するつもりですので、今後ともよろしくお願いいたします。

 昨年会長に就任された小川博康さんの挨拶にありましたように、4月より会長を引き継ぐことになりました、習志野市の大野真知子です。
 私はここ数年「ミニミニ交流・千葉サロン」を担当させていただいて、会員の皆さんと直接お会いする機会には恵まれましたが、それでもほんの一部の方でして、会員どうしの交流の難しさを感じてまいりました。
 正直現在、私にとって初めてのことばかりでとまどうこともありますが、副会長の中野さん、小川さんの3人で、JRPSちばが私たち患者会員の拠りどころの場となることを願って、活動してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
 また役員の皆さん、会員の皆さんにもご協力いただければ幸いです。

★アンケートにご協力ありがとうございました
担当 大野 真知子 中野 早苗
 JRPSちばの皆さま、このたびはアンケートにご協力いただきありがとうございました。送付した195名のうち、1名が住所不明でしたが、132名の多くの方々から返信をいただきました。
 記入にはおそらくご不便をおかけし、ご家族、ガイドヘルパーさんのご協力をいただいたこととお察しいたします。ご協力に心から感謝いたします。
 3月12日(日)に、支援会員、ボランティアさんなどのご協力のもと集計したものを、役員会で参考にさせていただき、今後にいかしていきたいと思っています。
 なお、アンケート結果を集計したものは6月の会報誌に掲載いたします。また、これについて総会(6月25日)でもご意見を伺いたいと思いますので、どうぞご出席ください。

★日本網膜色素変性症協会の年会費支払いについてのご注意
会長 大野 真知子
 JRPSちば会員の皆さま、本部から送付される年会費支払いの払込取扱票を、見逃してしまったことはないでしょうか? 改めて、JRPSの年会費支払いについてお伝えしておきます。
@JRPSの年会費は、本部から送付された払込取扱票で振り込んでいただきます。
A送付される時期ですが、毎年5月発行の本部協会誌と一緒に送られてきます。
B本部協会誌の送付媒体によって、送付方法が違いますのでご注意ください。
 ・墨字版希望者………本部協会誌送付の封筒の中に。
 ・デイジー版希望者…CDケースの中に。
 ・メール版希望者……振込用紙だけを入れた封筒の中に。
 ※見逃しやすいですので、5月の本部協会誌は特に気をつけてお読みください。
 ※昨年から、振り込みがコンビニエンスストアでもできるようになりました。
 ※6月末日までに、記載額の年会費の納入をお願いいたします。
C年会費が未納の場合は、本部協会誌が9月より届かなくなります。




目次へ戻る次のページへ

All Rights Reserved Copyright (C) JRPS Chiba 2003-2023