トップページへ戻る

★2月定例交流会In福岡

 今回の交流会では、見えにくい中で企業に就労した方や、また訓練して復職した方々と、網膜色素変性症という共通の病気を持つ立場で、交流と意見交換を行います。
福祉情報・生活情報とともに、困っていることや心配事など、共通の課題を一緒に考えていきたいと思います。
初めての方、家族の方や関心のある方もどうぞご自由に参加ください。

・日時 2月10日(日) 13時〜16時

・場所 福岡市市民福祉プラザ「ふくふくプラザ」5階501研修室

・内容 患者・家族による情報交換

・参加料:無料

・問合せ先 登本 弘志(のぼりもと ひろし)TEL 090-9590-8040

トップページへ戻る

★4月定例交流会In福岡

 新年度の4月の交流会では、視覚障がい者の生活の質(QOL)の維持向上に欠かせない行政等の福祉サービスをテーマに、情報提供と意見交換を行います。
今年は新たな福岡市障がい者差別解消条例の施行、視覚障がいのための訓練などをテーマに、下記のとおり開催いたします。

初めての方、家族の方や関心のある方もどうぞご自由に参加ください。

・日時:4月14日(日) 13時〜16時

・場所:福岡市市民福祉プラザ「ふくふくプラザ」5階501研修室

・内容:T 情報提供「視覚障がい者の福祉サービスと歩行訓練」
          「福岡市障がい者差別解消条例について」
      講師(福岡市立心身障がい福祉センターリハビリ課職員)他
    U 参加者による意見・情報交換

・参加料:無料

・問合せ先 登本 弘志(のぼりもと ひろし)TEL 090−9590−8040

トップページに戻る