あぁるぴぃ広島 22号


■お知らせ■

 皆さんいかがお過ごしでしょうか。今年2月に初めて開催した「視覚障害者の音楽発表会」では、文字通り「音」を「楽しむ」ということで、演奏したり、聴いたりと、楽 しいひと時を過ごしました。
 この時、お約束したとおり、2回目の「視覚障害者の音楽発表会」を、再びJRPS 広島県支部主催で行いたいと思います。
 この音楽発表会の目的は、視覚障害というハンディにもめげず、精一杯、人生を謳歌 している仲間の発表の場です。
 前回同様、グループでの出演は勿論のこと、お一人での出演も大歓迎です。ジャンル は問いませんし、「上手い人」も「ヘタッピー」も、ふるってご応募ください。
 ただ、申し訳ないのですが、お約束に反して、日時や場所が変更になっていますので、 ご注意ください。
 以下は募集要項と開催日時等です。皆さん宜しくお願いします。

@ 募集要項
 (1) 出演資格 
   視覚に障害を持つ方。但し、パートナー又はサポート役の方については、そ
 (2) 持ち時間
   一組(又は一人)、準備込みで約15分以内。(目安として1曲から4曲程度)
   ただし、応募人数により、最終的な持ち時間は調整させて頂きます。
 (3) 募集締切日
   2006年12月31日(日曜)
 (4) 申し込み方法
   電話、又はメールでお願いします。
 (5) 申し込み先
   JRPS広島県支部 副支部長 斉藤 浩二
  ・電話(自宅)  082-285-2004
  ・メールアドレス kouji_s1954@ybb.ne.jp
 (6) 申し込み事項
  ・出演者の名前又はグループ名(人数を明記)
  ・連絡先電話番号とメールアドレス(グループの場合は代表者)
  ・演奏の種類(ピアノ、オカリナ、サックス、三味線、大正琴、ハーモニカ、等々)
  ・演奏曲名
 (7) 特記事項
  ・ピアノはステージにグランドピアノが常設してあります。
  ・カラオケ大会ではありませんので、その旨ご承知置きください。
   ただし、伴奏が入った音源を使い、何らかの楽器で演奏される場合はOKです。
A 開催日時等
 (1) 日時 2007年2月18日(日曜)
    13時25分から16時30分
 (2) 場所 府中南公民館 大ホール(550名収容)
   (URL)  kouji_s1954@ybb.ne.jp
   (住所) 広島県安芸郡府中町桃山2丁目5−1
   (アクセス)JR向洋駅から徒歩5分(私達の場合、徒歩10分前後)
 (3) 当日のスケジュール
   9:00 出演者 個別リハーサル
   12:00 昼食
   13:00 開場
   13:25 開会
   13:30 開演  個別演奏(3時間)
   16:30 閉会


2 「あらもり祭」が第3回ゴールドコンサートに出場!
  日時 2006年10月9日(月・祝) 
      15:30開場 16:30開演
  場所 東京国際フォーラム ホールC
    東京都千代田区丸の内3丁目5番1号
 このゴールドコンサートは「チャレンジド(障がい者)が挑むコンテスト」というこ とで、障がいがあるアマチュア・ミュージシャン(インディーズ含む)を対象にしたコ ンテスト形式のコンサートです。
 今年は全国から132組の応募があり、テープ審査の結果、15組が東京で行われる 本選大会に出場します。
 その15組の中に、私達の仲間「あらもり祭」が選ばれました。
 メンバーは、ご存知?荒尾さん・森井さん・斉藤さんの3人のオジサマ達と、ノンバ ーズ音楽隊の上垣内(カミガイチ)さんを加えた4人組フォークバンドで、新生「あら もり祭」として出演されます。
 以下は、当日のプログラムに掲載予定の「あらもり祭」の自己PR&出場にあたって の意気込みです。
 「昨年6月、フォークソング好きの視覚障害の親しい仲間で結成したバンドです。ギタ ーの2人は若い頃に多少経験がありますが、フルートとベースギターの2人は、昨年5月に 始めたばかりです。無謀とも思える今回のチャレンジでしたが、本選大会に出場でき光 栄に思います。ステージ慣れしていない私達ですが、オリジナル曲「春風の詩」で、誰 もが一度は経験した、切なくも甘酸っぱい失恋の想い出を、うまく表現できればと思っ ています。」
 なお、興味のある方は、主催者であるNPO法人日本バリアフリー協会のHPをご覧 下さい。ゴールドコンサートに関するURLは下記のとおりです。 http://www.npojba.org/goldconcert.htm
 皆さん、応援宜しくお願い致します。



前へ     次へ