あぁるぴぃ広島 24号


■会員の声■

1、 音楽発表会の出演者から

(1)斉藤です。  昨日の音楽発表会に出演の皆さん、そして、ご来場いただいた皆さん、福山と広島のボランティアの皆さん、お疲れ様でした。
 10組、39名の出演者でした。
 ご来場は、出演者やボランティアさんを含め約120名くらいだったでしょうか。
 今回のテーマ?は「和気藹々と演奏会をともに楽しみましょう」というふうに思っていましたが、いい雰囲気で進行していったんじゃないかと思います。
 これも、皆様の暖かいご声援の賜物ではないかと思います。本当にありがとうございました。皆さん、また音楽発表会でお会いしましょう。

(2)広島のAです。
 昨日の音楽界が無事盛況のもとに終ることが出来ました。これは、ステージの上や下などでさまざまな形の参加による皆様方の協力の賜物だと思います。お疲れ様でした。
(かごに乗る人カツグ 人、そのまたわらじを作る人、またまたその行列を迎える人。)本当に有難うございました。
 6月には大阪でお会いしましょう。7月には愛媛・松山でお会いしましょう。

(3)広島のMNです。
 音楽発表会に出場、また、ご来場のみなさん、サポートしてくださったみなさん、会を盛り上げてくださってどうもありがとうございました。 第1回目から自分たちの手で作った音楽会ですが前回に続いてとてもとても素敵な音楽会になったと思います。
みんなの思いがひとつになって、とてもあたたかい気持ちになりました。たくさんの方たちがかけつけてくださって、人のつながりって本当に嬉しいものだなと感じました。
 私も大阪、行くけんね!もちろん愛媛にも行くけんね!


2、 料理教室に参加した方から

(1)福山のOです。今日は 広島県福山市のすこやかセンターで JRPS広島支部のお楽しみ料理教室がありました。
 参加者は総勢30名(会員23名、ボランティアの方7名)での賑やかな賑やかな料理教室でした。
初参加の方、ご家族の方 年代も幅広く 可愛い参加者も交えての1日でした。外は結構風も強く これは冬の最後の寒さのがんばりでしょうか?
 佐藤支部長の挨拶の後 それぞれが自己紹介を済ませ、ボランティア(あゆみ会)の渡辺さんからメニューの説明を受けた後 各テーブルに分かれて 日ごろめったに使わない腕前を存分に披露しました。
メニューは ちらし寿司・菜の花の煮浸し・なめこ汁・水菜のサラダ・さくら餅です。
私のまわりの各テーブルからも 楽しそうな会話や笑い声が絶える事の無い時間でした。
最後に隣の方同士でお互いが立ててあげたお茶を頂いて 心もお腹も満足です。
私のテーブルの方も 「家ではこんなに沢山食べないですよ」といわれた方が 終わりの頃にはお皿はからっぽでした。ついつい 食べ過ぎてしまった1日でした。
最近 母の介護の為に 色んな集まりに参加できなかった私でしたが 改めて 皆様との交流が 私にとって大切なものであるか考えさせられました。
母が 中休みとしてこんな機会をプレゼントしてくれたのかもしれませんね。Kさんからも優しい言葉をかけて頂いて本当に出席してよかった。
 JRPSの役員の皆様 ボランティアの皆様 そして会員の皆様 有難う御座いました。そして これからも宜しくお願いいたします。会員の皆様 お体を大切にしてくださいね。

(2)こんにちは 広島のSです。
 料理教室に参加させていただきとても楽しかったです。ボランテイアの方々、お世話くださった方々に感謝しております。
 下ごしらえなど準備が、いろいろ大変でしたでしょう。
おかげさまで おいしい料理をいただくことができました。ありがとうございました。

(3)広島市のKです。
 先日、料理教室に参加させていただきました。とても楽しく作って、食べて、おしゃべりして・・。あっという時間で、お腹も心も モー満腹です。
材料の買出しから下ごしらえ、調理の手助けから後かたずけなど とてもすばらしいサポート。
散らし寿司 おひたし お吸い物 桜餅というメニューなのに 1時間30分ほどで出来上がったんですもの・・。お料理される方はお分かりいただけるでしょ?
 下ごしらえがどれだけ大変なことなのか・・ね。久しぶりに作った「散らし寿司」に、 ああ、手間のかかる料理最近あんまり作っていなかったなぁと反省です。
 楽しい時間をありがとうございました。初めてJRPSの会に参加された方もいらっしゃいました。またお会いしましょうね。


前へ戻る     次へ