あぁるぴぃ広島 27号


■活動報告■

1 みかん狩り(尾道市因島)
 11月11日の「みかん狩り」に参加の皆さん、ご苦労様でした。心配していました天気も、私たちを避けたのでしょうか、日も照りよい天気になりました。帰る道中では道路がぬれていましたので局地的に雨が降ったのでしょうね…。
 当初 参加者の心配もしていましたが、家族の協力もあり幼児を含め25名の参加者がありました。また福山方面・府中方面からは車を出していただいた関係で、全員乗れ、随分と助かりました。
 みかん狩りの初めての方も多くおられるのにもびっくりです。園内も車椅子でも入られましたし、幼時もおおはしゃぎでした。
 みかん狩りの最中は天気もよく、おかげさまで楽しいひと時が過ごせました。みかん園のご主人の配慮もあり、かなりのサービスもして頂き、腹いっぱい、お土産いっぱいです。感謝感謝です。青空の下でのお昼弁当も格別です。ビールもあり楽しいひと時が過ごせました。
 参加の皆さん お疲れ様でした。(I)

2 おしゃべりサロン(廿日市市)
 当日は想像以上の54名と多くの出席者が有り、特に地元廿日市からも初参加の方がおられました。おしゃべり、機器説明(音声パソコン、拡大読書器、プレックストーク他)、廿日市でははじめての開催でしたが、目的が達成できた事が喜びですね。
 懇親会にも盲学校のOB,現役6名が参加され、20名で大いに盛り上がりました。(A)

戻る     次へ