あぁるぴぃ広島 34号


■活動報告

1 第5回視覚障害者の音楽発表会(広島市)
・11月3日(火)の音楽発表会、前日に車いす駐輪場と 多くて70名と見込んで、会場設営しましたが、午前中から来場者が有り、開演する時間にはつぎつぎと来られて、110脚の椅子が足りなくなり、よその部屋から椅子を持ち込む状況で、120名以上の会場は壮観でした。
 あらもり祭の演奏前にスピーカーのトラブルで、30分ほど中断してしまいましたが、その間の時間繋ぎに一生懸命トークをしてくれたKさん、そのお陰で全員合唱を最後に、閉会すると沢山のありがとうの声に、感激しました。
 楽譜が見えない出演者の努力が判る来場者に、元気も届けられた事が成功だと喜んでいます。

・120名もの観客がおられたのは、始まって依頼ですね。Nさんの司会も良かったし、ミサママによるプロフィール紹介も良かったと想います。
 「にこにこ」さんには弁当代を含めわずかな交通費ををお渡ししたのですが、1500円を「もうまく基金」に募金くださいました。その他、観客の皆様からも多くの募金をいただきました。「もうまく基金」募金が三次市での物(6月)を含め24682円になりました。早速、送金しました。皆様、誠にご協力、ありがとうございました。(S)

・先日の音楽発表会に出演されたみなさま、すばらしい演奏をありがとうございました。
 そして会場に足を運んでくださったみなさま、酸欠になりそうなくらいの熱気で息苦しかったと思いますが、最後までお聴きいただいて本当にありがとうございました。
 当日、お手伝いをしていただいた介助ボランティア「にこにこ」さんより音楽発表会の様子を写真とともにホームページに掲載していただいたようです。
 以下、URLを紹介します。(MN)
http://www.kuredesign.net/niconico/katudou.html

 その他、「音楽発表会」に関し、■会員の声に掲載しています。



戻る     次へ