あぁるぴぃ広島 Vol.4


■ごあいさつ■

         広島支部長 佐藤 行伸

 皆様、お元気でお過ごしでしょうか。
 早いもので、支部設立から1年が経過しました。その間の活動について、今総会で ご報告するわけですが、皆様のご期待にそえたかどうか、自信がありません。
 しかしながら、役員の皆さんのご尽力や会員の皆さんのご協力のおかげで、なんと か当初計画したとおりの活動ができました。厚く感謝申しあげます。
 今号では、その報告及び新年度の計画等について掲載しております。御熟読いただ き、来たる総会に活発なご意見をいただければと思います。
 ご案内のとおり、今年は「第12回国際網膜世界会議」が8月に千葉市(幕張)で 開催されます。広島支部からの参加方法については、前号でお知らせしたとおりで す。治療研究の最新情報を聞けるでしょう。一人でも多くの方に参加していただきた いと思います。(参加締め切りは4月20日です。)
 網膜疾患の治療法の確立はJRPSが目指す大きな柱ですが、治療研究について最 近各種の新聞紙上をにぎわしております。巻末の情報コーナーをご覧ください。ある 会員は「孫の顔を見るのが夢だ。」とはなしておられました。その夢が、かなって欲 しいものです。
 今号については総会特集号であり、JRPS会員の方のみにお配りしようと考えて おりましたが、本支部に対する更なるご理解とご協力をいただきたい、また、研究情 報をキチンとお伝えしたいという思いから、今までどおり会員でない方にもお配りし ております。ご縁があれば、JRPSへご入会いただき、共に活動していただければ 幸いです。
 それでは、皆さん、5月19日に、お会いしましょう。




目次へ戻る      次へ