あぁるぴぃ広島 56号


■お知らせ   4件あります。




@ 会報種別の変更について
 現在会報「あぁるぴぃ広島」は、墨字・デイジー・メール版で送付することができます。
 会報の種類を変更希望の方は、村重までお知らせください。
また、「本部会報」は、墨字・デイジー・点字・メール の4種別です。
変更希望の方は、東京本部または村重へ連絡ください。

A 書き損じ葉書の寄付をお願いします。
古い年賀はがきや書き損じたはがき、古い額面の葉書など、未使用のものは新しい切手に交換して使用します。
 ご寄付いただける方は行事や総会で役員にお渡しいただくか、村重まで郵送をお願いします。

B JRPS広島会員MLに参加しませんか?
JRPS広島では、皆さんが気軽に参加できるMLを開設いたしました。
JRPS広島の行事の案内やお知らせもメールいたしますので、ぜひご登録ください。
ML(メーリングリスト)とは、複数のメンバー同士でメールを使った コミュニケーションができるしくみで、普通に送信して、普通に受信するだけで、全てのメンバーに同じメールが届きます。
情報を共有できますし、日頃感じていることなどを書いて他の参加者の感想を聞いたりして、仲間の輪を広げることができます。
このMLは会員だけが利用できるクローズ型です。
また、メールアドレスは、 会員にも非公開なので安心して参加いただけます。
パソコンメールでも携帯電話メールでも参加いただけます。
参加資格は、JRPSの正会員だけです。
参加費用はJRPS広島が負担しますので会員の皆さんは無料です。

C パソコン勉強会(福山市)
 福山では第1から第4木曜日に、福山市市民参画センター2階の交流サロン又はセミナールームで午前10時からパソコン勉強会を行っています。
また、第4火曜日も、同じ時間で「すこやかセンター3階団体活動室」でもパソコン勉強会を行っています。
どなたでも参加できますのでお誘いあわせの上、参加してみてください。
お問い合わせは、岩崎まで 電話:0847−51−5407

戻る     次へ