巻頭言

「後ろ髪引かれた思い!(バイクを諦めた。)」 幹事 河本 増男






今、我が家には9台のバイクが、倉庫で眠っています。
一番古いものは、S37年式のメグロです。
変わり者としては、ホンダQR50で体重が20kg未満の子供用のモトクロスバイクです。
QRは、S56年式の新車を購入しました。
モトクロスをしていた私を見ていた長男もレースに出たくなったのでしょう、その時は小学一年でした。
しかし その当時は、参加規約で、7歳未満は出場できなかったのです。
一年間の、自主トレを積んでテクニックと体力をつけて来ました。
子供と一緒に、レースに出るのを楽しみにしていたのですが、RPによる視野と視力の低下に伴い、スピードについていけなくなって、参戦するのを断念せざるを得なくなり、コーチに回ることにしました。
それに伴って後ろ髪を引かれる思いで、所有していた6台のバイクを欲しい方に譲ることにしましたが、もちろん大切にしてくれること、また転売するのなら返してもらうことを条件にして無料で譲渡しました。
時々、そのバイクの便りを聞くと嬉しくなります。

RPになったのは、仕方がありません、今は家庭菜園にいそしんでおります。
プランターや、発泡スチロールなどで手ごろな野菜を作ったりしています、この時期はツタンカーメンのえんどう豆が花を咲かせて、さやも付け始めています。

RPに入会したのと同時に、福山でパソコン教室に通っております。
おかげさまで、いろいろな方とお知りあいになって明るい人生を送っています。
PS:インターネットで島根の益田のバイクグループのお友達とメールの交換をしています。


次へ 目次