お知らせ

(6件あります)






@講演会と図書のデイジー(音声CD)を貸出しします。
ご希望の方は、ご連絡ください。
No.1 「QOL向上の工夫とタブレット活用術」  広島大学 氏間和仁先生
2016年7月  デイジーCD、オーディオCD

No.2 「網膜色素変性の治療法開発」 九州大学 池田康博先生
2017年4月JRPS香川主催の講演会 デイジーCD、オーディオCD

No.3 「私の取扱説明書」〜薄れゆく視力のなかで〜
鎌倉 典子著  デイジーのみ
網膜色素変性症の著者が日常をつづった自叙伝。
眼科のソーシャルワーカーのアドバイスもあります。

A会費納入のお願い
JRPSの活動は皆様の会費によって成り立っています。
会費の振込用紙は、5月の会報誌にホチキスでとめられて届きます。
デイジー、メール版の方は封筒で郵送されます。
振込手数料はかかりませんので、お近くの郵便局でお支払いいただけます。
もし、どこかに置いて分からなくなった場合は、連絡くだされば振り込み用紙を送付します。
遠慮なくお知らせください。
よろしくお願い致します。

B会報種別の変更について
現在会報「あぁるぴぃ広島」は、墨字・デイジー・メール(広島会員ML)で送付することができます。
会報の種類を変更希望の方は、村重までお知らせください。
また、「本部会報」は、墨字・デイジー・点字・メールの4種別です。
変更希望の方は、東京本部または村重へ連絡ください。

CJRPS広島会員MLに参加しませんか?
JRPS広島では、皆さんが気軽に参加できるMLを開設しています。
タイムリーな行事のお知らせと会員同士の情報交換の場としてますので、ぜひご参加ください。
このMLは会員だけが利用できるクローズ型です。
また、メールアドレスは、非公開なので安心して参加いただけます。
パソコンでも携帯電話のメールでも参加できます。
参加希望の方は、管理人の村重または花田へメールを送ってください。

D パソコン勉強会(福山市)
福山では第1から第4木曜日に、福山市市民参画センター2階の交流サロン又はセミナールームで午前10時からパソコン勉強会を行っています。
また、第4火曜日も、同じ時間で「すこやかセンター3階団体活動室」でもパソコン勉強会を行っています。
どなたでも参加できますのでお誘いあわせの上、参加してみてください。
お問い合わせは、岩崎まで 電話:0847−51−5407

E書き損じ葉書のご寄付のお願い.
書き損じた年賀状、印刷して余ったはがき、古い額面の葉書、切手など、未使用のものは新しい切手に交換して使用します。
行事の時にお持ちいただくか、役員に渡してくだされば活用させていただきます。
次へ 戻る 目次