あぁるぴぃ広島 8号


■あとがき■


 今回は「ちょっと一息」という欄を設けました。皆さんに気分転換をしていただけ れば幸いです。「あなたに「いいこと」が起こる確率」に皆さん、チャレンジされま したか?私の場合どうもbみたい?(にっこり。)
 ところが、どっこい。これらはjrps西日本のml(メーリング・リスト)から のパクリなんですよ(苦笑。)。広島のバスの話もありましたね。ウンコ。これには 私も大爆笑でした。2月に広島市内のバスに乗る機会がありましたが、感じが良かっ たです。わざわざ、運転手さんがバスから降りて道を教えてくださったり、ちゃんと 座席に着くのを確認して発車したり・・・。これも広島市の視覚障害者の皆さんのご 努力の賜(たまもの)と痛感しています。
 それと、「うどん マラソン」。うどんをそんなに食べても走れるものなんでしょ うかね?Kさん、一体、何杯食べたんですか?今後のご活躍とご検討をお祈りいた します。
 終わりに「人間模様」についてです。卒業・入学・異動と転機の時期です。私は代 わり映えしませんが、うちの子も2人が卒業しました。4月からは新しい学校です。
 嬉しかったのは広島盲学校のfさんのこと。国家試験に合格され、就職も決まった ということで、こころから祝福申しあげます。本当に良かった。  皆さん、ご一緒に「いいこと」をつかもうではありませんか。新年度も「jrps 広島」は楽しい行事が「メジロ鳴く」ではなくて「めじろ押し」です。(笑い。)
 お気軽にご参加ください。それと皆さんからのお便りもお待ちしています。(いつ もパクリではね・・・。)(佐藤 行伸)

    目次へ