JRPS西日本ML
メーリングリストに参加しよう!


JRPS西日本ML(メーリングリスト)の紹介について

近年、ITの進歩はめざましく視覚に障害を持ちながらもパソコンを使い、情報を得る という方が増えています。
外出は億劫だが、仲間とメールの交換をしたいという方も大勢おられるでしょう。
JRPS広島県支部では、皆さんが気軽に参加できるMLを開設いたしました。
MLというのは、ML参加者が書き込みをすると、その内容が参加者全員に届くとい うものです。
メールは1対1ですが、MLは1対参加者です。
情報を共有できますし、日頃感じていることなどをかいて他の参加者の感想を聞いた りして、仲間の輪を広げることができます。

(参考)当初は「JRPS広島ML」としてスタート しましたが、県外の方の参加が多数あ り、名称が変更になりました。


◆参加資格については、JRPSの会員・非会員を問いません。 また、広島県外の方の参加も大歓迎です。
ただし、患者のプライバシー保護という点を考慮して、 患者とその家族関係者、協力者に限らせていただきます。 皆さんの参加をお待ちしています。

◆参加希望の方は
 ML管理人宛てに、
件名:「ML参加希望」
本文:簡単なプロフィールを記入してメール送信してください。
その後、管理人がMLへの参加登録を行います。
そして、参加登録完了のメールが届いたら、この時点で あなたはJRPS西日本MLの参加者となります。
あとは、MLへ書きこみしていただければOKです。
なお、このMLへ参加するための会費は不要です。
そのため、このMLの最後に数行のコマーシャルが入ることをご了解ください。


トップページへ戻る