JRPSトップ > 兵庫県網膜色素変性症協会トップ

関連リンク

最終更新日: 2022/10/09

☆☆ お世話になっている方々 ☆☆
中山視覚福祉財団 様
兵庫県下に置いて視覚障がい者の社会参加に対する支援を行っています。
JRPS兵庫も毎年多くのご支援をいただいています。
神戸アイライト協会 様
中途視覚障がい者のQOL向上にかかせない視覚リハビリテーション(歩行訓練、パソコン相談、ロービジョン機器の相談、電話相談など)を受けることができます。
辰巳社会保険労務士事務所 様
ご自身もJRPS兵庫の会員である社会保険労務士さんです。
親身になってさまざまな年金の相談にのって頂けます。
神戸市難病支援センター 様
神戸市の委託事業として2019年10月1日「神戸市難病相談支援センター」が神戸大学医学部附属病院内に開設されました。
神戸市難病相談支援センターは難病の患者さんやご家族の方が療養生活や日常生活を送る上で生じる悩みや不安を解消し、地域で安心して暮らせるよう相談や支援を行います。
FMわぃわぃ 様
神戸市長田区のコミュニティラジオ局です。
2014世界網膜の日のPRでご協力いただきました。
☆☆ 本部・専門部会 ☆☆
JRPS本部
アイヤ会(聴覚障害を伴う会員の部会です。)
ユースの会(16〜35歳の会員を対象とした部会です。)
RP児をもつ親の会(RP児のご家族の交流の場です。)
ミドル部会(36歳〜50歳の会員を主体とした部会です。)

JRPSトップ > 兵庫県網膜色素変性症協会トップ