あぁるぴぃ広島 10号


■巻頭言■

  「会員の皆様、こんにちは。」
   広島県支部 幹事(相談員) 広島市西区 西田 昇子

 今日からお盆休みというのに朝からかなりの雨が降り 続いております。
今年は異常 気象とでも言いましょうか?例年になく雨が多く、 やっとお天気になったと思えば、 また、雨。あい間を縫って洗濯物をしている次第です。
 ところで、皆様にはお変わりございませんか?
お元気で諸々の行事に出席され、そ の都度、何かを得ることができ、前向きに頑張っていらっしゃることとお察ししてお ります。
 私も遅まきながら、お仲間の勧めを頂き、 やっと重い腰をあげる気になりました。
皆様笑わないで聞いてくださいね。この年で、 パソコンを習う気になったのです。
去 る8月4日・5日・7日・8日の4日間朝10時から 午後3時まで、みっちりたたき 込まれました。ない 知恵をしぼり、私なりに一生懸命 頑張って勉強したはずなの に、なかなかキーボードが思うように機能してくれなくて、 困りました。おかげで バックスキーとやらの位置を覚えることができましたよ。 うふふ。
4日目には仲間同 志でメールのやりとりをしました。やっと打ち込み、 「これで送信作業。」と言いな がら送信しました。結果は何も送信できません。
何度打ち直してもダメ。私に原因が あるのではなかったのです。それは台風10号の影響で 風が強いので電波がうまく飛 ばないということでした。皆さん1時間以上パソコンが うまく作動しなくて大変でし た。私の頭の様でした。終わる間際になって、 送信できました。それを聞いた私は感 動で胸が高なりました。
皆さんが楽しくされている気持ちがやっと万分の一弱くらい わかった気がしました。
 これからパソコンを購入して、何度となく挑戦してみようと 思っておりますが、私 の残された時間で間に合うかということが心配でなりません。
パソコンの購入につい て何もわかりませんので、どなたかアドバイスをよろしくお願いしたく思っておりま す
 この次に皆様方にお会いできますのは何月になりますやら。 楽しみにしておりま す。
 終わりになりましたが、この会のますますのご発展と会員の皆様方のご健勝を願い つつ、失礼いたします。



目次へ戻る     次へ