あぁるぴぃ広島 10号


■情報コーナー ■

1 「ないーぶネット」のメンバーページ

(質問)「ないーぶネット」に関し、教えていただきたいことがあります。メンバー ページでID番号などを2箇所、いれなくてはなりませんよね。「ないーぶリー ダー」とかいう便利なものもあるそうですが、皆さんどうやって入力されているんで しょうか?


(回答)姫路のOです。
 Sさんの言われている、2箇所のID番号を入力するところですが、最初のエディット ボックスは「会員ID」で2番目のエディットボックスが「パスワード」を入力する所 になっています。
 Sさんの書かれた文面から考えると、毎回、この「会員ID」と「パスワード」が書 かれた墨字の証書を見て、家族の方に入力してもらっているのでしょうか?
 私の場合は、ないーぶネットにインターネット上で入会したので、入会後に届いた 確認メールの中に書かれていた、「会員ID」と「パスワード」を保存しておいて、イ ンターネットヲたちあげ、メンバーページにログインする時に要求される場面で、一 つ一つ「会員ID」と「パスワード」を範囲選択してコピーして、直接入力する箇所 (エディットボックス)に貼り付けています。
 もし、墨字で書かれた証書しか無い時は、メモ帳か何かに、この会員IDとパスワー ドを入力し保存しておいて、それを使ってコピー貼り付けをしたらよいと思います。
 この時、気をつけないといけないのは、数字とアルファベットは半角英数で小文字 で正しく入力しておかないと少しでも間違っていると、受け付けてくれません。



戻る     次へ