あぁるぴぃ広島 10号


■会員の声■

6 八千代町のKさんから

 今日5月31日の八千代地方は雨が降ったり止んだりで風は殆ど有りません。  はじめに、会報9号メールにて拝見しました.皆さん、何時も有難う御座います。 創刊号から大事に綴じて必要におおじて拝見しています。分厚く成りました。御苦労 と御尽力を感謝しています。これからも宜しくお願いします。
 次に、『星空が見たい』を検索しました。赤いページにたどり着きました。そし て、夜空の星の見方など参考になることも見ることが出来ました。  ところで、私は10歳頃までは夕焼け空に1番星や人工衛星が北の空から南に移動 するのを見たり、満月の夜には物を確認出来た事を覚えています。今は夜空の星を見 ようと見上げては見ますが、お月様ただ一つ。それでも眼を閉じて開いた一瞬遠くに 近くに三次元の世界を見た様な気もします。
 『星空が見たい』の情報有難う御座いました。開いてみると長いのでワードッパッ トにコピーして音声で聞きました。以前から自分の眼の内部の構造や色変の様子を知 りたいと思っていました。網膜は径8ミリ位と記憶しています。その中に数億の細胞 が複雑に働き電気信号で脳に送り、脳は瞬時にこれを処理するんですか。こんな医療 講演などに参加したいと考えています。



戻る     次へ