あぁるぴぃ広島 11号


■お知らせ■

 第1回代議員大会・全国大会(広島)について
          支部長 佐藤 行伸


 本部の総会は従前、もっぱら東京で開催されてきました。私達 地方の者が参加す るのは困難な状況でした。その総会が来年から、みだしのように変更になります。
 来年6月5日(土)と6日(日)に行われる第1回広島大会について、現団塊の状況 をお知らせします。
 会場はいずれも「広島県民文化センター福山」(福山市東桜町)です。福山駅から 徒歩5分です。
 5日(土)は午前中に広島県支部の第4回総会、午後は代議員大会です。本支部の 代議員は2名の予定です。
 6日(日)は全国大会です。大ホールではマンドリン・ コンサート、医療講演会 などを予定しています。ロビーではメガネのタナカ他による機器展示を行います。

 「ばらのまち 福山」は市内各地に約45万本のばらが咲きます。駅周辺には、福山 嬢、ふくやま美術館、県立博物館、文学館などが整っており、また、書道美術館も今 年オープンしました。また、福山は琴の生産地でも有名です。当日は演奏をお聴きい ただく予定です。それから、鞆は潮待ち港として古くから栄えた所です。皆様には 「大漁節」をご覧いただくつもりです。
 大会前日の懇親会は飲み放題(5000円)で、料理は会席料理です。瀬戸内の新 鮮な魚料理をお楽しみいただけるでしょう。オードブルとか、バイキングではありま せんので、ご安心ください。
 宿泊ホテルは大会会場のすぐ隣を予定しています。宿泊料金はツイン 2900円、シ ングル4800円と格安です。パンと飲み物の朝食付きです。
 ボランティアですが、全国大会当日の誘導Vは高校生を予定。また、情報保障とし て、PC要約Vも手配中です。
 その他詳細については決まり次第、逐次皆様にお知らせします。  皆様のご来福をお待ちしています。



戻る     次へ