あぁるぴぃ広島 14号


■情報コーナー■

4 セイコークロック、音声による時刻確認機能を搭載した電波時計

 セイコークロックは音声で時刻を知らせるコンパクトサイズの電波クロック「ポ ケットトーク」を発売した。
以下はその説明です。

 この「ポケットトーク」は、携帯しやすいように製品サイズ及び重量をできる限り コンパクトにしました。「音声」ボタン以外をロックすることができる、誤操作防止 機能も搭載しています。 ボタンを押せばいつでも正確な時刻、日付・曜日がわかる ので、就寝時にも音声で現在時刻を知ることができて便利です。液晶で現在時刻、日 付、アラーム時刻も確認できるので、旅行用クロックとしても活躍します。また、目 のご不自由な方にもお使いいただけるよう点字の取扱説明書をご用意しております。  ◎商品の特長
(1)ボタンを押すだけで時刻や日付・曜日を音声でお知らせします。(音声報時)
▽手で触れるだけでどのボタンか判別できるよう配慮しました。ボタンはすべて違う 形状をしており、またよく使うボタンには違った数の凸点を打ってあります。
▽ア ラーム時刻をセットしたあと、側面のスイッチで「ロック」すれば、「音声/スヌー ズ」ボタン以外は操作無効になります。誤って違うボタンを押しても誤操作しないの で安心です。

(2)携帯用のコンパクトサイズ(高さ105mm×幅66mm×厚さ14mm)な ので、いつでもどこでもお使いいただくことができます。

(3)電波修正機能を搭載しており、いつも正しい時刻と日付を確認することができ ます。 電池を入れるだけで、あとは時刻修正の必要がありません。電波が受信でき たかどうかは、液晶の表示と音声で確認することができます。
▼音声報時 「音声/ スヌーズ」ボタンを1回押すと時刻、2回押すと日付・曜日をお知らせします。その ほか、アラームの入/切やアラーム時刻合わせなど、すべての操作を音声で確認しな がら行うことができます。アラーム時は、日付・曜日・現在時刻を3回繰り返した 後、電子音に切り替わります。
▼電波修正機能「ツイン・パ」 電波クロックは時刻情報をのせた標準電波を受信 し、自動的に表示時刻を修正するクロックです。標準電波は、独立行政法人である情 報通信研究機構によって、およそ10万年に1秒の誤差といわれる超高精度の「セシ ウム原子時計」をもとに日本標準時として管理・運用されており、福島局(40kH z)と九州局(60kHz)から全国に発信されています。
「ツイン・パ」は周波数の違う東西2つの電波のうち、良い条件で受信できる一方を 自動的に選択して受信します。

※点字の取扱説明書をご用意しています。
※携帯時の傷防止用に、ソフトケースがついています。
※携帯ストラップが付けられます。

◎製品仕様
◆品番
DA204G(薄金色パール塗装)
▼希望小売価格 税込8,925円(本体8,500円)
▼サイズ 105×66×14mm(高さ×幅×厚み)
▼重量 約70g
■問い合わせ先■セイコークロックお客様センター
 TEL:0120−315−474



目次へ戻る     前へ     次へ