あぁるぴぃ広島 16号


■活動報告■

1.「トーク&ライブ」

 12月12日の広島県支部、「トーク&ライブ」・年末交流会に参加された皆様、お 疲れ様でした。
 堤さん親子のトーク&ライブは、私も久しぶりに泣かせていただきました。
 すべてをプラスに変えてしまう友彦くんのめちゃくちゃ明るい姿には、ただただう なずくばかりでした。そのように育てたお母さんがまた素晴らしい。この親にしてこ の子あり、まさにそんな息ぴったりの感動のライブでした。
 幸いにも堤さん親子と一緒に昼食をとりながら、少しの時間ともに過ごさせてもら う中で、人懐っこい友彦くんが、何を口にしても「おいしい、おいしい。」と嬉しそ うに食べる姿は、彼には否定的な考えや言葉は出ないんだろうな、と思いました。
 障害の有無にかかわらず、何事もありのままを受け入れ、それを全部プラスに変え ていける、そんな生き方ができたら、こんなに素晴らしいことはないですよね。本当 に心が洗われるようでした。
 年末交流会では40名近くの参加があり、言うまでもなく、いつもの広島パワーで 大変な盛り上がりでした。(N)

 参加者の感想は「会員の声」に掲載しています。


2 料理教室(福山市)

 2月13日(日)、福山すこやかセンター 3階 調理実習室で、スキヤキとチョ コレート作りを行いました。また、中国電力(株)のご好意により、IHクッキング ヒーターの実演会を同時開催しました。  参加者は家族を含め20人。ボランティア6名。中国電力(株)からは5名の方がアシ スタントをしてくださいました。
 参加者の感想は「会員の声」に掲載しています。



戻る     次へ