あぁるぴぃ広島 32号


■青い鳥はがきのご寄付をお願いします!(『もうまく基金ニュース』から)■

/// 善意の"青い鳥はがき"を活動に利用させてくださいませんか!
ご存知の方も多いとは存じますが、郵便事業株式会社が毎年重度身体障害者及び重度知的障害者を対象に、「青い鳥郵便はがき」を無償で配布してくださっています。
これは、青い鳥をデザインしたオリジナル封筒に通常郵便はがきを入れたもので、配布枚数はお一人20枚となっています。
葉書の種類については、通常郵便葉書で、「くぼみ入り」「無地」「インクジェット紙」のいずれか1種類を選ぶことができます。
(「くぼみ入りはがき」とは、表面左下に半円形のくぼみがあるもので、視覚に障害を持つ人でも、上下裏表が触覚で識別しやすくなったはがきです。)
もうまく基金では、ご寄付をお寄せいただいた皆様、賛助会員としてご入会いただいた皆様全員に、はがきでお礼状をお送りしています。
私たちもうまく基金は、ただ単にご寄付やご賛助をお願いするだけでなく、ご賛同ご支援をいただいた皆様と、できる限り 心がかよった末永いお付き合い を心がけ、ありがとうございますという感謝の念を 最初のお礼状 から心を込めてお伝えしています。
その後についても、できる限り皆様と 目的に向かってともに歩んでいる という共有感を、活動状況と成果をタイムリーにお知らせしていくことで醸成していきたいと思っております。
そのために、よろしければ 善意のはがき である"青い鳥はがき"をご寄付いただき、ぜひお礼状やお知らせに活用させていただきたいのです。
皆様からお寄せいただいた 善意のはがき が、新たな善意の輪、善意の絆をより強めてくださる、とてもありがたく、すばらしいことだと思います。お使いにならないはがき1枚でもありがたいです。
どうぞご寄付としてお送りいただけますようお願い申し上げます。加えて、多くの皆様に「もうまく基金で"青い鳥はがき"の寄付をお願いしているよ」とお伝えいただけますと幸甚です。重ねて宜しくお願い申し上げます。
【ご寄付のはがきは以下宛お送り下さいませ】
〒140−0013
東京都品川区南大井2−7−9 アミューズKビル4F
(日本網膜色素変性症協会内
特定非営利活動法人網膜変性研究基金


戻る     次へ