あぁるぴぃ広島 36号


■会員の声

1 広島市のOです。(西日本MLから)

(1)ブラインドテニスを始めたといっても同じ障害者の方をお誘いをしたので 私が参加しないといけないと思い、参加しているうちに はまりました。(笑い)ジムで歩いたり、自転車やストレッチと プールで泳ぐだけでしたが、テニスを始めて 思いがけない動き。右へ左へ前へ後ろへと 時には転んだりです。60歳にして とんでもないところに首を、いやあ、足を入れてしまいました。 でもどこまでやれるか分かりませんが、楽しみます。AさんやMさんが 優しく 時には厳しくすごい球を打って来てはいじめて、いいえ、優しく教えてくれていますので、Mさん 応援有難うございます。

(2)暑い夏です。カンカンと照りつける日差しの中で 本日(7月19日)、広島市の観音マリーナで アクセスディンギーと言う、障害者が乗れる、安全性の高い2人乗りのヨットに乗ってきました。障害者も参加しやすいようにと、桟橋に降りるタラップをスロープに改築、車イスの人も 乗れるようにと リフトもつけていただき、本日 竣工式がありまして 県知事さんや偉い人が 来てくれて、すごい式典でした。そこで 広島市の Aさんが 障害者を代表して皆さんにお礼の言葉を述べるので応援にいきました。 視覚障害者は5人 参加でした。
 私は お昼までで 帰れると 思っていたので お昼を 持参してなかったので、皆さんに少しずつ いただきましたら、何だか私がいっぱいになりました。おすそ分けしていただいた方、ありがとうございました。 ペコリ 感謝 感謝です。
 昼からヨットに乗りましたが風がなくて、 ゆうらりゆうらりでした。私が2度目を乗せていただいた時は最後に風が出てきまして、楽しくヨットが走りました。気持が良かったです。先に帰った方、残念でしたね。

戻る     次へ