あぁるぴぃ広島 55号


■お知らせ   3件あります。




@ JRPS広島会員MLに参加しませんか?

 JRPS広島では、皆さんが気軽に参加できるMLを開設いたしました。
ML(メーリングリスト)とは、複数のメンバー同士でメールを使ったコミュニケーションができるしくみで、普通に送信して、普通に受信するだけで、全てのメンバーに同じメールが届きます。
情報を共有できますし、日頃感じていることなどを書いて他の参加者の感想を聞いたりして、仲間の輪を広げることができます。
JRPS広島の行事の案内やお知らせもメールいたします。
このMLは会員だけが利用できるクローズ型です。また、メールアドレスは、会員にも非公開なので安心して参加いただけます。
パソコンメールでも携帯電話メールでも参加いただけます。
参加資格は、JRPSの正会員だけです。
参加費用はJRPS広島が負担しますので会員の皆さんは無料です。

《参加手順》
1.参加希望者から管理人の村重または花田へメールを送っていただく。
2.管理人がMLへ登録します。
3.MLから登録完了のメールが届きますので返信してください。
4.自分の投稿が会員に配信されます。この時「○○さんからの投稿です。」と 本文の最初に表示されれば登録は完了です。
注意事項
1.特定の政治、宗教などの思想を反映した投稿や商業目的の投稿、特定個人の誹謗中傷や猥褻な投稿は禁止です。
2.深夜の投稿はできるだけ遠慮してください。携帯電話で参加の方もおられますので、23時から6時は遠慮しましょう。
3.携帯電話のメール送信や受信には通信費用が発生する場合があります。
このMLは文字だけの配信なので安価なはずですが留意しておいてください。

Aパソコン勉強会(福山市)

 福山では第1から第4木曜日に、福山市市民参画センター2階の交流サロン又はセミナールームで午前10時からパソコン勉強会を行っています。
また、第4火曜日も、同じ時間で「すこやかセンター3階団体活動室」でもパソコン勉強会を行っています。どなたでも参加できますのでお誘いあわせの上、参加してみてください。
お問い合わせは、岩崎まで 電話:0847−51−5407

B会報種別の変更について

 広島会報は、墨字版、デイジー版があります。本部会報は墨字版・デイジー版・メール版・点字版の4種類があります。
墨字で受け取っておられる方でデイジーに変更を希望される場合など、村重までお知らせください。


戻る     次へ