あぁるぴぃ広島 20号


■活動報告■

1 視覚障害者の音楽発表会
 開催日時 2月25日(土) 13時30分 開会 開催場所  福山市東部市民センター
  参加人数 127名(観客名・演奏者 16組 3 7名・ボランティア15名・マンドリン15名・音 響操作2名)
 2月25日 福山では視覚障害者の音楽発表会でした。 あらもり祭を先頭に1 7組の方がエントリーされました。 ギター、 ピアノ、ハーモニカ、オカリナ、サックス、 フルート、三味線、琴とそれは それは素晴ら しい発表でした。最後のとりをノンバーズ音 楽隊が歌と演奏で会場の方全員と元気いっぱ いに楽しませていただきました。 見学者の 方から えっ どこが障害者… この元気は どこから来るの…?皆さんの元気で素晴らし い演奏に驚かれていました。 今回が第一回 です。これからも続いていくと思いますので、 皆さんの出場が会を増すごとに増えることを 期待するものです。 出場者の皆さん 本当 にお疲れ様でした。また応援に来られた皆さ んもお疲れ様でした。県外からも来られてい たようです。お疲れ様でした。 そしてボラン ティアの皆さん 有難うございました。


2 大佐山ハイキング(福山市新市町)
4月 日(土)の大佐山ハイキ ングに参加の皆さ ん お疲れ様でした。 当日はとても良い天気 でしたね。うぐいすの声を聞きながら桜並木 の遊歩道を歩きました。山頂では汗ばんだ肌 に心地よい風を感じました。そして桜の下で の昼食と花見は最高でしたね。特にビールが 美味しかったです。 今日の参加者は視覚障害 者12名、家族10名(内 子供4名)、付 添い2名、ボランティア6名で総勢30名で した。 楽しいひと時もあっという間に時間 がたちました。午後3時が来ましたので、重 いお尻をあげることとしました。電車も一便 遅らせての帰宅となりました。 皆さん ご無 事に帰られたことと思います。



戻る     次へ