お知らせ

(5件あります)






@講演会と図書のデイジー(音声CD)を会員の方に貸出します。ご希望の方は、ご連絡ください。

No.1 「QOL向上の工夫とタブレット活用術」  広島大学 氏間和仁先生
 2016年7月  デイジー版、オーディオ版

No.2 「網膜色素変性の治療法開発」 九州大学 池田康博先生
 2017年4月JRPS香川主催の講演会 デイジー版、オーディオ版

No.3 「私の取扱説明書」〜薄れゆく視力のなかで〜
鎌倉 典子著  デイジー版のみ
  網膜色素変性症の著者が日常をつづった自叙伝
  眼科のソーシャルワーカーのアドバイスもあります

No.4 理化学研究所 高橋雅代先生  デイジー版のみ
2017年6月4日 広島視覚障がい者の問題を考える会 学習会 録音資料

No.5 「僕が見ている世界」 上田大輝氏(全盲の大学生)
 2017年7月2日 デイジー版、オーディオ版

A 会員情報の変更について

会員の皆さんの中で、住所・連絡先が変わった、または会報の種類を変更したい方がいらっしゃいましたら、村重までご連絡ください。
現在会報「あぁるぴぃ広島」は、墨字・デイジー・メール(広島会員ML)の3種類、「本部会報」は、墨字・デイジー・点字・メール の4種類です。

BJRPS広島会員MLに参加しませんか?

JRPS広島では、皆さんが気軽に参加できるMLを開設しています。
タイムリーな行事のお知らせと会員同士の情報交換の場としてますので、ぜひご参加ください。
このMLは会員だけが利用できるクローズ型です。
また、メールアドレスは、非公開なので安心して参加いただけます。 パソコンでも携帯電話のメールでも参加できます。
参加希望の方は、管理人の村重または花田へメールを送ってください。

C パソコン勉強会(福山市)

福山では第1から第4木曜日に、福山市市民参画センター2階の交流サロン又はセミナールームで午前10時からパソコン勉強会を行っています。
また、第4火曜日も、同じ時間で「すこやかセンター3階団体活動室」でもパソコン勉強会を行っています。どなたでも参加できますのでお誘いあわせの上、参加してみてください。
お問い合わせは、岩崎まで 電話:0847−51−5407

D書き損じはがき等のご寄付のお願い.

書き損じた年賀状、印刷して余ったはがき、古い額面のはがき、青い鳥はがき、切手など、未使用のものは新しい切手に交換して使用します。
行事の時などに役員に渡してくだされば活用させていただきます。
よろしくお願いします。

次へ 戻る 目次