JRPSトップ > アイヤ会トップ > バックナンバー > 目次

>●2006年アイヤ会冬号

目次

活動・報告コーナー
・「アイフェスタin横浜」の報告
・【交流会を終えて】
・【アイヤ会交流会(アイフェスタin神奈川にて)】
投稿コーナー
・ハンター症候群とハーラー症候群
・ラッド症候群
・パソコンと投稿文を回想して

−編集後記−

 早いもので今年もあと1か月を過ぎました。みなさんの今年1年はいかがでしたか?この1年を振り返ってみると、小さな子供の命が狙われる、あるいは虐待するなどの痛ましい事件が目立ったように思います。

また最近ではいじめの問題が深刻化しており、小学生の娘を持つ親として本当に考えさせられる事件ばかりです。明るいニュースはないかな?と思い浮かべるとトリノオリンピックの荒川静香選手の金メダル、サッカーW杯くらいしか思い浮かびません・・・年々自分の余暇時間が少なくなって周りを見渡す余裕があまりなかったので何が流行ったか全然わかりません。本当に1年1年が早く過ぎていくように感じられるのは年のせいでしょうか。来年はもう少しアンテナを広げ、いろいろなことに興味を感じられたらと思っています。

街角にはクリスマスツリーが華やかに色づいていますね。本文の中にもいろいろな場所で撮影したクリスマスツリーを載せました。少し早いですが、来年もみなさんにとっていい年でありますようにお祈りします。また、アイヤ会のこともよろしくお願いします。みなさんが、アイヤ会に積極的に関わっていただけることを切に願っております。


JRPSトップ > アイヤ会トップ > バックナンバー > 目次